みなさまこんにちは!

MJ ワールドツアーのマンダリンです。

 

雨のヤンゴンです。

 

先日そんな雨の中、サンチャウンのお洒落なホテルでランチを頂いてきました。

Jasmine Palace Hotel ジャスミンパレスホテル

というところです。

 

ホテルのロビーを通って、エレベーターで最上階のレストランへ上がります。

ちょうど雨も止んで、ヤンゴン東側のヤンゴン川の方まで見えました。

received_2705159462859425.jpeg

 

ヤンゴンでは、街の大きなシンボルであるシュエダゴンパゴダ (Shwedagon Pagoda)の仏塔の高さよりも高い建物を造ってはいけないというルールがあります。

ちなみに、ヤンゴン市の一番高いビルはサクラタワーと呼ばれるオフィスビルで、日本企業によって建てられたもの。

ほぼ100メートルの高さです。

 

さて、今日はここで少し贅沢なランチ。

received_458547081354787.jpeg

マンダリンがオーダーしたのはグリーンカレー

ペーストは程よい辛さで、見かけよりもたくさんのお野菜が入っていてヘルシーでした。

これにもちろんご飯も付いています。

 

received_2295044217417033.jpeg

そしてもう一人のクルーがオーダーしたのはシーフードスパゲッティ

下の方にムール貝やエビが入っていて盛りだくさん!

真ん中のバジルもフランスパンもお洒落。

 

ヤンゴンの下町の風景も良いですが、発展していく街を最上階から眺めながら優雅に過ごす時間もたまには必要ですね。

 

雨季のシーズンなのでヤンゴンのホテルもプロモーションをしているところが多く、この時期は意外と狙い目かもしれませんよ。

ちなみにジャスミンパレスのお部屋は広々としており、新しいホテルなので清潔感もたっぷり。

施設にはプールやスパもあるので、のんびりとされたい方におすすめです。

お値段もなかなかリーズナブルなので是非チェックしてみてくださいね〜。

 

それではまた!