ミンガラバ〜!
ミャンマー・ウエサウンビーチより、MJワールドツアーのマンダリンです。
今回は引き続きウエサウンビーチのリポート第4段です。
まだ前回記事をお読みでない方は🔽下記リンク🔽からどうぞ!
❸ミャンマーの素敵ビーチ透明度抜群! ウエサウンリゾートでシーフードを食す Clear Beach! Ngwe Saung Beach Myanmar
もう〜、ウエサウンビーチ本当に最高ですよ〜。
遠浅の海、幅の広いホワイトビーチ、閑散期のせいかゴミも人ゴミもなく、ゆ〜くりま〜ったりできるところ。
アレンとケンは大はしゃぎで海に飛び込んだ後、今度は夕陽のインフィニティプールへ。
陽が落ちる前のこの黄昏時。
なんて贅沢なんでしょう〜♪
マンダリンは早速プールサイドでビールタイム。
カ〜ッ!!
おいしいねえ〜。
こんな感じで一人ビール漬けな時間を楽しみました。
あ〜。
パラダイス〜。
まさかミャンマーに初めて来た時は、ここでこんな体験ができるとは思ってもみなかった。
ベンガル湾に沈みゆく太陽が、刻々と空の色を変えていく。
まるで空のシネマを見ているみたい。
その昔、飛行機の上空から見たこの砂浜の景色。
行ってみたいな〜と思ってから何年経っただろう。
ようやくマンダリンの夢がひとつ叶いました。
雲も姿を変えながら流れ行き、巨大スクリーンを見ているよう。
インスタ撮影し始めるローカルの女の子もいたりして、その光景にアレンとケンはますます嬉しそう〜。笑
男って単純だなあ〜。笑
お部屋に帰りたくない二人を置いて、さあシャワーでも浴びてディナータイムにしますか。
どっぷり日も暮れた頃、プールサイドレストランでのディナータイム。
今日は何か特別なパーティがあるようですね。
今宵もみんなでディナーメニューに穴が開くほどに吟味。
そしてアレンがオーダしたのはこちら!
Beef Tenderloin USD28-(約2,990円)
*本日2019年10月4日現在の為替レートは1MMK= USD0.0007
キタキタキター。
お腹ペコペコのアレンチョイス。
アレンはシーフードよりもお肉が好きなんだね。
ミャンマーの人はビーフを食べない人が多いので、ミャンマー人ケンちゃんのキツい眼差しを横にモリモリと食べておりました。
続いてグルメ大魔王ケンちゃんがオーダーしたのはこちら。
フェットチーネトマトミートソース USD8-(約855円)
え?
そんなんでいいの?
ケン:「夜はなんだか疲れちゃって、このくらいでいいよ〜」
まあ、それもそうだね。
ヤンゴンからはるばるここまで6時間の道のりを運転して、かつプールで女の子模索に忙しかったんだもんね。
そりゃ疲れたでしょ。
そしてKさんがオーダーしたのはこちら!
カルボナーラスパゲッティ USD9-(約962円)
Kさんもお昼から重かったらしく、夜は軽めで。
ところで、なぜかミャンマー人はこのカルボナーラスパゲッティが嫌いという人が多いような気がします。
ケンも「これは美味しくない〜」って言うんですね。
日本人はカルボナーラ好きな人多いですよね。
ミャンマー人の友人がスパゲッティをオーダーするときは必ずトマトソース。
あとミャンマーはオイルを使う料理も多いのに、ペペロンチーノ(アルオリオ)を嫌いな人も多いです。
なぜでしょうね〜?
続いてマンダリンがオーダーしたのはこれ!
ポークチョップ USD15-(約1,604円)
最高だわ♪
マンダリンは今日1日ずっとプールサイドで監視役だったので、肉肉しく行きたかった。
このポークチョップ、美味しい!
柔らかくて、味付けもちょうど良い塩梅。
みんなで写真撮ろうか〜!
ブログ初、みんなの素顔を大公開しちゃいます〜。
こんな感じでみんなで楽しんでまいりました。
いい音楽が流れていて、波の音を聞きながら、ふか〜い深い眠りにつくのでありました。
お釈迦様、今日も楽しい1日をありがとうございます。
短いステイでしたが、明日はヤンゴンに戻ります。
おやすみなさい♪
つづく
MJ WORLD TOUR TRANSFER SERVICE
WE PROVIDE AIRPORT TRANSFER, CHARTER CAR AND CUSTOMIZED TOUR FROM YANGON, MYANMAR, WITH WARM- HEARTED ENGLISH /JAPANESE /BURMESE SPEAKING CREWS.
ミャンマー・ヤンゴン発の観光チャーターカー、貸切、送迎をアレンジしております。現地に精通したおもてなしローカルクルーと安心の日本人スタッフも常駐しております。