ミンガラーバー(こんにちは!)

ヤンゴンからMJワールドツアーのアレンです!

みなさま旅行は好きですか?アレンは本当に旅行が大好きで、去年、バックパック一つ持って、東南アジアを巡る旅に行ってきましたよ!

観光地に訪れたら、やはりその土地で有名なものを食べたり、見たりしますよね!

実はミャンマー、占いでとても有名なんです!特に八曜日占いというものです!

ヤンゴンでとっても有名な占いに行ってきたので、そのことを今回、みなさまと共有していこうかなと思います!

その有名な占いがこちらです!

Daw Myat Su Su

img_2908

https://goo.gl/maps/EM7A3U4ytzSNt54cA

この道のコーナーにあって、少しわかりづらいんですけど、大きな黄色の看板が目印です!

img_4190

こちらが今回占いをしてくれる占い師の方です!なんと1日に4~5人しか占わないので、アレンはとてもラッキーでした!体調次第で、占う人数が少なかったり、占い自体もやらないときがありますので、本当に貴重です!

img_2886

先ほど冒頭で書いた八曜日占いとは、ミャンマーに古くから伝わる占星術の一種の占いです!ちなみにミャンマー人は、自分が何曜日に生まれたのかを必ず知っているらしいですよ!日本でいう血液型占いのような位置づけですね!

img_2885

水曜日が午前と午後に分けて考えられているので、月曜日から日曜日まで全部で8つの曜日が存在し、これを「八曜日」としています!ちなみに曜日にちなんで、子供の名前をつけられることもあるんですって!

img_2896

彼女の占いのスタイルは主に足相で、独自の診断書に書き込まれていき、それらを八曜日占いと合わせて占ってくれます!

img_2898

アレンの診断結果は、、、

 

「女問題に気をつけなさい!!!」

 

とのことでした。彼女に全てを見透かされた気がして、後半少しアレン怖くなってしまいましたよ。。。

生まれた曜日によって、その人の基本的な性格や人生、さらに他人との相性なども
決まってくると言われています!

怖いくらい過去も未来の見透かす人気占い

Daw Myat Su Su

注意点として、基本的にミャンマーの占い師は、ビルマ語しか話さないので、日本人だけで行っても、英語が伝わらないんですよね。。。

そんな時は我々MJワールドツアーがお手伝いしますよ!英語が話せる現地スタッフがいますので、占い行きたい方はぜひMJワールドツアーまでよろしくお願いします!

では、タッター(またね〜!)