ミンガラバー(ミャンマー語でこんにちは!)

ヤンゴンよりMJワールドツアーのマンダリンです。

 

今日は、車のアクセサリーを買いにこのお店に来ました。

20191001_164554.jpg

Thein Than Car Accessories

 

ちょっとした車のアクセサリーなら、このお店に来れば一通り揃っています。

20191001_164634.jpg

車をお掃除するアイテムだったり。

20191001_164645.jpg

車の嫌な臭いを消す消臭剤や芳香剤など。

ミャンマーの車は中古車が多いので、需要が高いみたいですね。

 

20191001_164718.jpg

我が国日本からの輸入品や、中国などで作られたコピー商品っぽいのまで。

見ていて楽しいです。

20191001_164654.jpg

これはシートカバー。

かなり古い車でも、シートカバーをつけて新品同様に見える車も多いですよね、ミャンマー。

20191001_164740.jpg

 

20191001_164750.jpg

車のアラートやカーステレオなども、な〜んでもござれのこのお店。

 

今日は、車のラジオの取っ手が壊れてしまったので、それを買いに来たのですが、ちゃんとフィットするモノがあるのか?

ここのお店の良いところは、スタッフさんがたくさんいて、親身になって要望を聞いてくれること。

そして、店員さんがわざわざ車まで来てくれて、買った商品をその場で取り付けて、異常がないかを確かめてくれること。

ラジオの取っ手は、最初に手に取った商品がサイズが合わなくて、もう一つのを取り付けてうまくいきました。

日本のように家に帰ってから取り付けて、

「あ〜ダメだった」

ってお店に帰ってきたら、

「もう開封しているので返品不可です」

なんて言われて泣き寝入りすることもありますよね。

ここは毎回買い物をする度に車まで来てくれて確認してくれるので安心です。

 

ミャンマーでは、他にも電化製品を買うときなど、必ず最初に箱から商品を出して動作を確認します。

例えばドライヤーなど、店員さんが中身を開けてコンセントに繋いで、ちゃんと熱風が出るかを確認してからお支払いとなります。

これ、重要ですね!

双方のクレームや手間がその場で解決するというのはなんとも合理的だと思います。

 

また、ここのお店のオススメポイントがもう一つ!

20191001_164809.jpg

可愛いワンちゃんがいつもおもてなししてくれるということです。

今日は休憩時間だったみたい。

この子に癒されながらカーアクセサリーを買いに行ってみてくださいね〜。

それではまた!

 

MJ WORLD TOUR TRANSFER SERVICE

WE PROVIDE AIRPORT TRANSFER, CHARTER CAR AND CUSTOMIZED TOUR FROM YANGON, MYANMAR, WITH WARM- HEARTED ENGLISH /JAPANESE /BURMESE SPEAKING CREWS.

ミャンマー・ヤンゴン発の観光チャーターカー、貸切、送迎をアレンジしております。現地に精通したおもてなしローカルクルーと安心の日本人スタッフも常駐しております。