ミンガラーバー!(こんにちは!)

ミャンマー和響のマンダリンです。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

今日は前回のブログに続き、マレーシアでマンダリンは何をしているのか?ということでお話していきたいと思います。

まだ前回のブログをお読みでない方はこちらから!

ところでマンダリンは何しているの? Where has Mandarine gone during this Covit-19 period?

 

前回のブログでもお伝えした通り、そうなんです。

現在マンダリンはマレーシアのペナン島というところで美容室を経営しています。

wp-1587872372029.jpg*ペナン島上空

 

ペナン島は人口約200万人のマレーシアのビーチリゾート地

実際の海はそんなに綺麗とは言い難い、、というのが正直なところですが、毎年多くの観光客がその素朴な自然ユネスコ世界遺産に登録されているジョージタウンに集まります。

wp-1587872421609.jpg

 

ジョージタウンの街は、2012年に壁画アーティストであるアーネスト氏によって描かれた「自転車の子供」がヒットして以来、世界中のアーティストがこの街に集まるようになりました。

wp-1587878968916.jpg

 

古いだけのゴーストタウンだった街は、洗練されたデザイナーによって近年リノベーションが行われ、『古今東西』そして良い意味での『吐故納新(とこのうしん)』が繰り返され、今では思わず「カワイイ〜」を連発してしまいそうな街並みになりました。

wp-1587878968988.jpg

街のあらゆるところで、このような壁画を見つけることができるんですよ。

 

さて、そんなマレーシアのペナン島でマンダリンは美容室を経営しています。

ボンボーノ・ペナン店です。

wp-1587872279012.jpg

沖縄は那覇に本店を持つ、ペナン島の唯一の日本人の美容室です。

小さい街なので、美容室も3面だけの小さなお店です。

2012年にオープンして以来、たくさんの在ペナンの日本人のお客様をはじめ、マレーシア人のローカルのお客様にもたくさんの方にご利用頂いております。

wp-1587872278915.jpg

スタイリストは、かつて日本で鈴木京香さんや中森明菜さん、アクターズスクールなどのヘアセットを担当したことのある経歴を持つベテラン凄腕。

先述した自転車と子供の絵」を描いたアーネスト氏や、マレーシアの有名モデルSheena嬢キッズモデルのLyla嬢などの有名人も多々来店されております。

ユニセックスでどんなご要望のスタイルにもお応えできる美容室なんですよ。

*今現在はマレーシアのソフトロックダウン(MCO)で営業がで一時クローズしておりますが、ロックが解除されたらまた稼働します。

 

ペナン島のガーニープラザというショッピングモールのすぐ近くの一等地にあります。

ボンボーノ・ペナン

Buon Buon Penang S/B

 

ボンボーノのブログは🔽こちら🔽

ボンボーノペナンのブログ

 

コロナ騒動が終わって、自由に海外を行き来できるようになったら、ぜひペナン島に来てみてください。

ヤンゴンからはマレーシア航空でクアラルンプール乗り継ぎ、またはエアアジアでバンコク乗り継ぎとなります。

早めにチケットを取ると往復1万5千円くらいから行けます。

その際にはぜひボンボーノ・ペナンにもお立ち寄りください!

 

マンダリンはこれからもヤンゴンとペナンを行き来し、ミャンマー和響とボンボーノ・ペナンの両方のお仕事を回していく予定です。

それでは今日はこの辺で、タッター!

ミャンマー和響リミテッド MYANMAR WAKYO CO.,LTD

We provide charter car/ customized tour, special inspection in Yangon, visa/migrating support in Myanmar with warm- hearted English /Japanese /Burmese speaking specialists.

ミャンマー・ヤンゴン発の観光チャーターカー、視察ツアー、移住サポート、各種ビザ取得、代行手続きなどアレンジしております。現地に精通したおもてなしローカルのスペシャリストと安心の日本人スタッフも常駐しております。